« LASICU展 ③ | トップページ | LASICU展 ④ 前半終了 »

3.11

今頃ですが...

 

3.11

あれから6年になるのですね。

先日、心に響く歌を見つけたのでご紹介↓

最初、歌声だけ聴いていたので日本の方だと思いませんでした。

このPV観て、涙が止まらなかった...

久しぶりにかっこいい若者に出会えました。

歌詞の中にある

-------------------------------

「What did we do wrong? God...」

何か悪いことした?神よ、(答えて)

-------------------------------

今まで「とにかく頑張ろう」みたいな歌が多かったけど

この部分すごく共感できた。

東北だけでなく、災害があるたび

何も悪いことしてない普通に暮らしている人々に、

なぜそんな苦しみを与えるの?と思っていたから。

-------------------------------

「Time won't stop So we keep moving on」

時間は止まってくれないから、(生き)続けるしかないんだ、、、

-------------------------------

今、ようやく希望や夢を抱く人たちも

増えてきていると思うけど、

現実、

「Time won't stop So we keep moving on」

これじゃないのかな、と思う。

( )は私の勝手ない解釈です。お許しを。

まだまだ避難生活されている方がたくさんおられます。

オリンピックの話が出るたび、

先にやるべきことあったのでは??と思ってしまうのですが。

3.11以降、こうやって店をしていることが奇跡だと思うようになりました。

明日はどうなっているかわからない。

いや、1時間後、1秒後さえも...

今をしっかり生きなくては。

そう、今年最初に掲げた「死ぬまで”生きる”」

私はやはりこれだわ!これからも!

 

|

« LASICU展 ③ | トップページ | LASICU展 ④ 前半終了 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

企画展お疲れ様です。
そしてごちそうさまでした。いつもありがとう。

ONE OK ROCKの歌はwherever you areしか知らないんだけど この歌もとっても素晴らしい曲ですね。じっくりききました。

森昌子の長男だなんて信じがたい!歌の上手いところはわかるけど……(笑)

投稿: chocolat* | 2017年3月16日 (木) 17時27分

chocolat*さん、こんにちは!

こちらこそ、いつもありがとう!
初めての完売にかなりオロオロしてしまいましたが
無事終わって、ホッとしてますー

ONE OK ROCK、全然知らなかったんだけど
3.11の時にインスタで発見して...
最近の若者もたまにはいいな、と(笑)
森さんの長男なんだってね。
数日前に知ったよ(^_^;)

投稿: savi no niwa | 2017年3月20日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LASICU展 ③ | トップページ | LASICU展 ④ 前半終了 »