« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

お知らせ

ミサイル発射のニュース。

朝からなんてニュースなんだ....

日本は、世界は、どうなっていくの。

子供たちに明るい未来があるのかな、、、

そんなことを考えていたら

この曲が頭をぐるぐる。

この曲はいつでも心にすっーと入ってくる。

さて、明日8/30(水)オンラインショップ更新します。

20:30~プレビュー、21:00~注文可能となります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、

お世話になっております田鶴濱守人さんから

二人展のお知らせが届きました。

201708291

土に映す

田鶴濱守人・優香 陶二人展

9/9(土)~24(日) 11:00-17:00 (9/11、18は休み)

在廊日 守人さん優香さん 9/9、10、24

優香さん 9/23

場所 ゆくり (岡山市北区撫川173-1)

奥様の優香さんとの展示になります。

お酒と音楽、コーヒーとパンの販売など盛りだくさんの内容と

なっております。ぜひお運びくださいね。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

 

| | コメント (0)

入荷のお知らせ

早川ヤスシさんの作品が届きました。

早速、ご紹介していきますね。

P8260362

【鉄釉小鉢】再入荷 (径12×7.5㎝ ¥2700)

前回人気だったこちらの小鉢(ボウル)ですが

今回、変更箇所があります。

高台はスッキリとした印象に変わり、前回全体にかけてあった釉薬は、

今回から下部はかけずに仕上げてあります。

少し素地が見え、土の温かみを感じたり、

釉がぽてっと溜まっていたり流れていたり...

前回にはなかった表情を楽しんでいただければ。

P8260374

【白粉引スープカップ】再入荷 (径13×6㎝ ¥3024)

こちらは特に変更箇所は聞いておりませんが

前回と比べるとメリハリのある形に。

さらに前回より味わい深い表情になっている印象が。

P8260396

【うずら目小鉢】再入荷 (径12×4㎝ ¥1620)

前回と土の配合が変わり、釉をぽってりとかけてあり、

やわらなか雰囲気になっています。

Img_9190

【写真左】 白濁灰釉豆片口鉢 (径7×5㎝ ¥1620)

外側は赤茶に所々黒やグリーンが見られます。

内側はグリーンがかった色と白く濁った釉溜まりがあり、

小さな世界に良さがギュっと詰まっている感じ。

珍味や薬味、ソース入れなどに。

【写真右】 土粉引片口鉢 (径12.5×6.5㎝ ¥5832)

赤土に土で化粧を施し早川さんご自身が調合した灰釉をかけ

長時間焼成したもの。ヒビ模様や大小の鉄点など渋い仕上がりに。

見た感じはゴツゴツしてそうですが、手触りは思ったよりさらりとしています。

煮物や和え物の盛り鉢として。

こちらの2点、片口の形をしていますが、鉢としてお使いください。

P8260472

白磁茶杯 (径7.5×5.5㎝ ¥1620)

上品なツヤとやさしい表情。

Img_9210

白磁6寸面取り鉢 (径18×6㎝ ¥6048)

涼やかで品があり、やわらかな雰囲気。

上からではなく真ん中あたりから面取りが施されています。

P8260402

裏側を見ていただくと面取りがよくわかりますね。

 

今回、粉引や灰釉、白磁など7アイテムを納品していただきました。

ぜひ手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

お知らせ

私の夏休みもあと3日になりましたが(あっという間)

明日は入荷があったり、仕入れに行ったり、明後日は作家さんとお会いしたり...

なので、休みは今日までかな。

今回の休みは比較的のんびりできました。

暑かったので動けなかったというのもありますが(笑)

企画展も、もうすぐなので気合入れていきます!!

 

さて、お世話になっております竹口要さんから

個展のご案内が届いています。

201708201

うつろいのあしおと

竹口要 陶展 (はなのえん)

8/20(水)~9/17(日) 11:00-17:00 (定休日 月・火曜)

ギャラリーマンマミーア (滋賀県甲賀市甲南町野川835)

はなのえんさんのドライフラワーのワークショップもあるそうです。

フライヤー店頭にもございますので、ぜひお持ち帰りくださいね。

 

この夏休みは、

お菓子作り、かなり楽しめました。はぁ~ストレス解消ー

甘いものは好きだけど、甘すぎると胸焼けするし

市販品の甘さ控えめはあまり信用できないので(かなり甘い)

やっぱり家で作ると安心。

かえって食べ過ぎるというのもあるけど...

201708211

 

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

 

| | コメント (0)

夏休み

お天気イマイチな日が続いています。

ただ朝晩はかなり涼しくなって、よく眠れるように。

暑さのピークは過ぎたようですね。

あ、来週また少し暑くなるようですが、、、

Img_8919_2

 

 

| | コメント (0)

夏休み

子供たちが夏休みに入ると店は暇になります。

なぜかわからないけど、これは毎年のこと。

やはり子供たちがいるとお出かけしにくいのもあるのかな、、、

でも皆が皆、小さなお子さんがいるとは限らないのになぁ。

さて、savi no niwaの夏休みについてお知らせです。

8/14~24の10日間お休みいただきます。

この後、オンラインショップの更新を予定しています。

あらもの展以降、入荷したものをUPしますので

楽しみにしていてくださいね。

Img_8847

今はまだ夕方でも明るいけど、やっぱり夜ごはんの撮影は難しい。

インスタではものすごく綺麗に撮れてる方もいるけど

どうしているんだろう。カメラの違い?

この日は

こんにゃくステーキ バターしょうゆ

かぼちゃ煮

でした。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

 

| | コメント (0)

お知らせ

松本美弥子さん、経塚真代さんから

展示の案内が届いています!

201708012

ふたり展

鶴谷ひろみ(陶) 松本美弥子(磁)

8/5(土)~11(金)11:00-19:00

今年もスタジオマノマノさんにて(名古屋市千種区)開催!

201708011

経塚真代 個展

8/8(火)~13(日)10:00-19:00

CENTRAL (札幌市中央区)

もしかして、もしかして??

来年あたり展示ができるかも?

まだ未定ですが、ちょっと考えてます。

Img_8805

私しかオクラを食べないので、ちょこっと育てております。

週に1~2回これくらい↑を収穫。

丁度良い感じです。

夏野菜が終わったら、庭を大改造したいなぁ、、、と

いろいろ考案中です。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

 

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »