カテゴリー「伊藤 豊」の記事

入荷のお知らせ

昨日はあんなに暖かかったのに、

今日は1日冷たい雨でした....。

さて、やーーっと届きましたよ!

今か今かと昨年から、、、待ちましたよ~(笑)

アイテム数も多かったので、仕方なかったかな。

久しぶりに伊藤豊さんからうつわが届いています。

Img_7340

波紋粉引7.5寸プレート 再入荷

Img_7329

ブロックマグ、花紋ボールS、15cmプレート、ブロックプレート

(すべて粉引)

Img_7328

ブロックプレートとブロックマグ(粉引)

Img_7345

カップ 黒 (かなり小さめです)

Img_7362

こちらは灰釉しのぎカップ(粉引)

Img_7349

粉引どんぐりドラ鉢

Img_7351

花紋ボールS、花紋カップ。(どちらも粉引)

Img_7317

さざなみプレート(粉引ともえぎ)

今回60点以上ありますので、かなり見応えあるかと思います。

伊藤さんの特徴である彫り模様、楽しんでいただければ!

まずは店頭で手に取ってご覧いただけると幸いです。

通販(オンラインショップ)は4月中頃以降になると思います。

 

今日このようにご紹介するまでに

2012年から勤めていた窯元を離れ、2015年に独立されました。

これからますます楽しみな作家さんのお一人です。

 

それから、お知らせがあります。

伊藤さんが実行委員をされている「たじみ陶器まつり」が

4/8(土)、9(日)にあります。

20170401

詳しくはこちらをご覧ください

ぜひお運びください!

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

お知らせ

また雪がチラチラ...

今年はよく降ります。

さて、伊藤豊さんから展示のお知らせが届きました。

201602071

伊藤豊 小澤基晴 ふたり展

2017.2.11(土)~15(水)10:00-17:00 (会期中無休)

場所 ユーカリ(岐阜県関市山王通1-2-19)

小澤さんとのふたり展と聞いてびっくり!

それより伊藤さんのほうが数倍びっくりしたかもしれませんね。

うつわ好きさんなら小澤さんの現状はご存じかと、、、

初日、どうなるんでしょうか...

でもきっと伊藤さんのうつわの良さを

たくさんの方に知ってもらえるチャンス。

伊藤さん、かなりの気合いが入っていると思いますので

皆様、ぜひお運びくださいね。

当店にも伊藤さんの作品は近々届きそうです。

また入荷次第、ご案内させていただきます。

それから、長い間欠品していました竹の茶こしが入荷しています。

Img_6622

先々週に入荷していたので、小のほうはかなり

少なくなってしまいましたが、

一旦欠品するとなかなか入荷しませんので

この機会にぜひお求めくださいね。

 

今週の営業日は、9日、10日、11日です。

11日は16時までの営業となります。

よろしくお願いいたします。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

伊藤豊さんから

伊藤豊さんから、そば猪口、プレートなど...

いろいろ届きました。

1406301

波紋粉引きプレート 7寸(3600円)

粉引き15cmプレート (2100円)

1406302

粉引返ししのぎボウル(2400円)

1406304

花紋5寸プレート (2400円) 

花紋マグカップ (2400円)

1406303

ドラ鉢ツイスト 粉引き (2500円)

1406306

粉引きしのぎそば猪口 (1600円)

1406305

黒しのぎそば猪口 (1600円)

 

雰囲気のある素敵な器がそろいました。

ぜひ、見にいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

*まだオンラインショップには載せていませんが

通販可能です。お気軽にお問合せください。

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

info@savi-niwa.com

 

| | コメント (0)

伊藤 豊さん

岐阜県で作陶されている伊藤 豊さん。

新しくお取扱いさせていただくことになりました。

現在、窯元に勤めながら、制作に励んでおられます。

Img_5059

どんぐりカップ(左:もえぎ、右:粉引)

ころんとした形が可愛らしいです。

Img_5065

鉄黒返ししのぎボール

流れやすい釉薬を使って表面に動きがある黒を

作っておられるとのこと....。いい表情です!

Img_5068

極細しのぎカップ

飲み物はもちろんのこと、フルーツやアイスなど

いろいろ使えそうです。

 

ぜひ、見にいらしてください!

お待ちしております。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

 

| | コメント (0)