カテゴリー「いにま陶房」の記事

お知らせ

加藤祥孝さんからDMが届きました。

20160526

クラフトフェアまつもと2016に出展されます!

5/28(土)11:00-17:00、29(日)9:00-17:00

長野県松本市

あがたの森公園

加藤さんから「輪花高台皿、八角長皿もありますよ!」とのこと...

輪花高台皿は3月の二人展であっという間に売れましたので

早めに見に行ってみてくださいね。

他には、石原ゆきえさん、叶谷真一郎さん、鈴木智子さん、

竹口要さん、田中大喜さんも出展されます。

ぜひお出かけください。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

お知らせ

201512141

いつか作りたいと思っていたギフト用のタグ。

やっと完成!

こちらのタグは大切なお客様でもある’りえさん’に

お願いして作っていただきました。

カッコイイ仕上がりに大満足。活版印刷なのでさらに素敵です。

ラッピングご希望いただいた方には付させていただきます。

(ただタグより小さなものは不可となります。ご了承ください)

そして、

いにま陶房の鈴木雄一郎さん、鈴木智子さんから

作品が届いております。

Img_1865

スープボート、スープカップ、ボウル、ミニpanなど再入荷してます。

こちらへ

クリスマス、年末年始、素敵なうつわで過ごしてみませんか?

ぜひ、お越しください!

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

 

| | コメント (4)

いにま陶房さんから

いにま陶房 鈴木雄一郎さん、鈴木智子さんから

作品が届いております。

Img_1454

マットな白のプレートスープ&ティーカップ

Img_1437

スープボート(手前)。スープカップは再入荷です。

スープボートは売切れてしまったのですが

お問合せも多かったので、

現在、ご予約受付中です(来週あたりに一旦締切ます)

Pa140093

こちらは私も愛用中です。スープやミルクティーを飲むときに

使ってます。ボウル

Img_1460

豆ボウルミニpanも再入荷しました。

 

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

「おいしいテーブルの理由」作家紹介

奈良の吉野で制作されている

いにま陶房の鈴木雄一郎さん、鈴木智子さんご夫妻。

今回は新作や人気の器を出展していただけるようです。

ほんの一部ですがご紹介させていただきます。

まずは鈴木雄一郎さん。

1409056

こちらは新作のマグカップ。素敵な色合いですね....

ハニーストーンの色(手前)が

最近とっても気になります....^ ^

A0206437_1545054

こちらは「やさしい器シリーズ」のごはん茶碗。

半身麻痺を経験された奥様....

その事がきっかけとなり、少し手が不自由な方や

お子さんにも使いやすい器づくりにも取り組んでおられます。

静岡のクラフト展にお邪魔した時

「やさしい器シリーズ」のリムボウルを購入しました。

ヨーグルトやスープなど大活躍!とっても使いやすい器ですよ。

そして、鈴木智子さん。

Inima20141

こちらは新色のアッシュグリーンのマグ。

素敵な色ですよね。たっぷりサイズが嬉しいです。

Inima20142

こちらは掛け分けのスープマグ。

やさしい雰囲気ですね....

智子さんは、カップや取り皿、小皿など

実際、鈴木さんのお家で活躍している器を中心に

作っていただいたようです。

日常で欲しいサイズは、だいたい決まっているので

日々実感ある大きさを制作していますとのこと!

使う側にとって一番うれしいですね。

とっても楽しみです!

(*こちらのお写真は許可を得てお借りしております) 

 

企画展 「おいしいテーブルの理由」

9月18日(木)~9月28日(日) 11:00-17:00

<休み 9月24日(水)>

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

 

 

| | コメント (0)

静岡へ

本当に久しぶりの遠出、それも車で...

ギリギリまで悩みに悩んで、行ってきました「静岡」へ。

お取扱いさせていただいている作家さんにもご挨拶できて、

楽しい1日となりました。

1404141

いにま陶房 鈴木雄一郎さん。

素敵なお色のものがたくさん!

少し身体が不自由な方やお子さんが使いやすい

「やさしい器」....購入させていただきました。

1404142

こちらは、いにま陶房 鈴木智子さん。

当店では雄一郎さん、智子さんどちらも

白いうつわばかりを並べていたので

色とりどりでとっても新鮮でした。

今まで少し避けていた掛けわけ・・・(なぜか)が

妙に気に入って、1つ購入させていただきました。

またお店にも仕入れたいと思います。

1404143

こちらは小川麻美さん。

店では特に炭化(黒いうつわ)が人気!

この日は自分用に炭化のカップと豆皿を

購入させていただきました。こちらまた

仕入れさせてもらえればなぁ....と思っています。

1404144

作品はどれも美しい!改めて感じました。

そしてもうすぐ始まります「朝ゴハン展」のDM

お預かりしました。

B0219956_23534283

朝ゴハン展~小川麻美(陶)+icura(木工)

2014年4月17日~4月27日(会期中無休)

copse

東京都練馬区石神井台3-24-39-1F

詳細はこちらへ

----------------------------

他に古谷浩一さんも出展されていました。

近いうちに製陶所に伺う予定ですので

この日はご挨拶なしで。。。失礼いたしました。

見るたび、お忙しそうでしたので、

この日はこれでよかったかな。

 

  

今回、新しいご縁もありました。

少し先になると思いますが

またご紹介させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

それにしても

作家さんって、なぜこんなに穏やかで

やさしい方ばかりなんだろう....

それに比べて私は.......(泣)

いつも自己嫌悪に陥ります。

 

| | コメント (0)

いにま陶房の鈴木雄一郎さん、鈴木智子さん

ご夫婦で陶器を制作されている

奈良の「いにま陶房」さんをご紹介します。

05293

シンプルで普段使い出来る器ばかり。

コンセプトも暮らしに寄り添う道具でありたい・・・

正にその通りの器たちです。

今回は白を中心に制作していただきましたが

今後は色数増やしたいなと思ってます。

05294

こちらがご主人の鈴木雄一郎さんの作品。

表面はなめらか。今回はマット仕上げの

ものをお願いしました。

05295

こちらが奥様の鈴木智子さん。

素朴であたたかい雰囲気です。

お気に入りの器をぜひ見つけに来てくださいね。

 

Nid27

最新号の「nid」にも掲載されています。

ぜひご覧ください!

| | コメント (0)