カテゴリー「照井 壮」の記事

お知らせ

照井壮さんから展示のお知らせが届いてます。

201707171

「夏の雨」 照井 壮

7/19(水)~8/6(日)11:00-17:00 (定休日 月・火)

作家在廊 7/19

定番のほかに、プリン釉などの新作、

立体作品も並ぶそうですよ!

プリン釉って美味しそう...。

 

ギャラリー・マンマミーア

滋賀県甲賀市甲南町野川835

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

お知らせ

GW1日目は、風が強く肌寒かったですね。

お客様もポツリポツリ....

そう、うつわをメインにしてから連休に来るお客様が

減ってしまった!ような気がする。

やっぱり雑貨などがいろいろあるほうが

店に入りやすいのかな。

と言っても、昔のように細々したものは

もう置くつもりないし....

また悩んでます。いつになったら方向が定まるのか。

さて、クラフト展の季節!

お世話になっております作家さんからDMが届いています。

店頭にもありますので、ご自由にお持ち帰りくださいね。

201604292

ヘムスロイドの杜まつり2016

5/21sat~22sun  10:00-16:00

ヘムスロイド

滋賀県東近江市平柳町568

今年は竹口要さんが実行委員長ですよ~

おそらく、きっと、バタバタお忙しくされてると思います。

皆さん、応援しに行きましょう!

7ジャンル、121名の作家が全国より集まります。

ぜひお出かけください。

そして、

201604022

フィールドオブクラフト倉敷

5/21sat~5/22sun 10:00-17:00

倉敷市芸文館前広場(倉敷市中央1-18-1)

こちらでは加賀雅之さんが今年は実行委員、

そして出展もされます。

他には加藤かずみさん叶谷真一郎さん黒川登紀子さん

菅原博之さん照井壮さん

秋くらいまでにはご紹介できるかな、、、田中大喜さん、田澤祐介さん、

先月の2人展にお立ち寄りいただいた沖澤庸平さん、

いつもDMありがとうございます...名古路英介さん...

たくさんの方々が参加されます。

私も行く予定してますが、体調整えておかなくては。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

「入荷のご案内とお知らせ」 照井壮さん、加賀雅之さん

照井 壮さんから作品が届きました。

昨年末に間に合わなかった分と今回初めて

入荷しました醤油差しがあります!

Img_3008

人気のデルフト皿(大・中・小と深皿)

Img_3017

こちらが醤油差し。ころんとした形が可愛いです。

実はこちらの醤油差しが照井壮さんを知るきっかけに

なった作品なのです。初めて拝見したのは黒い醤油差しでしたが

この形がすごく印象に残っていて!

こうやってご紹介できる日がくるなんてホント嬉しいです。

店舗には4/7(木)~並びます。

オンラインショップには4/9(土)21時~を予定しています。

よろしくお願いいたします。

 

そして、先月2人展でお世話になりました加賀雅之さんから

個展のお知らせです。

201604021

「目と 手と 心が届く場所 加賀雅之 木工展」

4/16(土)~4/24(日)11:00~17:00(展休日は4/19)

DM....というより冊子のような感じで、とても素敵です。

今頃、加賀さんは腱鞘炎になりながら頑張っておられると思います!

お近くの方、ぜひお運びくださいね。

ゆくり

岡山県北区撫川173-1 

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

入荷のお知らせ

今年の営業も残り僅かとなりました。

店舗は28日まで

発送業務は29日までです。

さて、年末までに間に合うようにとお忙しい中

照井壮さん、内藤晴美さんが作品を送ってくださいました。

まず、照井壮さんからは

Pc240136_2

青線刻 丼鉢

Img_2089

青線刻 凹みカップ

Img_2074

デルフト皿()()、デルフト深皿は少量入荷だったので完売しました。

来年1月下~2月頃再入荷予定です。

 

内藤晴美さんからは、

Img_2080

半手拭い

上段:茜染

下段:玉ねぎ染、くるみ染、藍染

お正月にも良さそうな色鮮やか手拭いもありますので

ぜひ手に取ってご覧ください。

 

年末のお忙しい時ですが、お立ち寄りいただけると幸いです。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

照井壮さんから

佐賀県有田の照井壮さんから作品が届いております。

Img_9274

いくつかご紹介しますね。

Img_9296

青線刻マグカップ(左)3456円

粗磁土マグカップ(右)3240円

Img_9298

青線刻 丼鉢 3780円

Img_9295

乳白釉のフタモノ 3780円

オブジェのよう。

Img_9297

粗磁土ティーポット 10800円

Img_9301

粗磁土八角皿 4320円

 

粗磁土(あらじど)とは、

磁器土に焼けた磁器を砕いて混ぜられたもの。

磁器なのに陶器のような雰囲気もある器です。

照井さんの磁器は通常の磁器と違うので

一度、手に取っていただきたいです。

上記以外にもいろいろ届いておりますので、

ぜひ見にいらしてくださいね。

 

そして、照井さんからお知らせです。

Terui20153

個展

新宿伊勢丹

4月8日~21日

今回の個展では、新作はもちろんのこと、

ピッチャー、ティーポット、片口、

宝瓶、徳利、しょうゆさしなど注器が全員集合とのこと!

わ、もう注器好きとしてはたまりません。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

照井 壮さん

佐賀県有田で制作されている 照井 壮さん(てるいそう)

新しくお取扱させていただくことになりました。

岐阜で作陶始められ、韓国で修行、その後、

現在の有田で制作。

照井さんがつくる器は温かみのあるやさしい雰囲気。

磁器なのに石粒が残る陶器のような風合い、

そしてこのマットな質感。

1度ぜひ手に取ってご覧いただければと思います。

1405232

マグカップの取っ手、個性的!

青線のものはこれからの季節、特に活躍しそうですね。

1405231

こちらは先日の倉敷の様子。白い器と

青線刻のうつわが美しく並んでいて

「キャー♥」と感激される女性を多く見かけました。

ハート重要↑(笑)

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)