カテゴリー「内藤 晴美」の記事

久しぶりに

内藤晴美さんから刺し子のふきんや敷く布、

小座布団などが届きました。

相変わらず丁寧な手仕事ぶりに感心させられます。

Img_4549

↑刺し子のふきん。どちらも完売しました

Img_4550

↑刺し子のふきん。(34×29cm)各2,000円 右は完売

シンプルながらも温かみがあります。引っ掛ける紐付です。

2016082211

↑刺し子の敷く布(藍染)39.5×30.5㎝ 各3,000円(写真右は完売

敷いたり、包んだり....。

こちらにも引っ掛ける紐がついています。

表からは見えないように縫い付けてあります。

Img_4718

↑手ぬぐい小座布団。左上から時計回りに藍染、玉ねぎ染、藍染(濃)、生成り。

直径10.5㎝ 各1,500円

Img_4526

ご来店いただいたすべてのお客様にはできておりませんが、

展示会、暑い時、寒い時などお茶をお出ししております。

その時に内藤さんの小座布団やおしぼりを使っていますので

お茶と一緒にお楽しみくださいね。

 

作品については気軽にお問合せください。

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

メール CZZ01063@nifty.com

 

| | コメント (0)

お知らせ

内藤晴美さんからDMが届きました。

今回はエプロンで参加される内藤さん!

興味津々です(^^)

201605281

「わたしのエプロン展」

2016.5.28sat-6.12sun  11:30-19:00 会期中無休

Fu - ra/内藤晴美/みはに工房/Bleu Blanche

KURARIYA/loosen up/caikot/soso

「コバト」

奈良市高畑町663

 

内藤さんの作品は来月くらいにsavi no niwaでも

またご紹介できそうです!

お楽しみに....

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷のお知らせ

今年の営業も残り僅かとなりました。

店舗は28日まで

発送業務は29日までです。

さて、年末までに間に合うようにとお忙しい中

照井壮さん、内藤晴美さんが作品を送ってくださいました。

まず、照井壮さんからは

Pc240136_2

青線刻 丼鉢

Img_2089

青線刻 凹みカップ

Img_2074

デルフト皿()()、デルフト深皿は少量入荷だったので完売しました。

来年1月下~2月頃再入荷予定です。

 

内藤晴美さんからは、

Img_2080

半手拭い

上段:茜染

下段:玉ねぎ染、くるみ染、藍染

お正月にも良さそうな色鮮やか手拭いもありますので

ぜひ手に取ってご覧ください。

 

年末のお忙しい時ですが、お立ち寄りいただけると幸いです。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

内藤晴美さんから

ほんの少しですが内藤晴美さんの作品が届いています。

Img_0468

コースター(SOLD)

Img_0522

中座布団(SOLD)となべしき(2376円)

Img_0520

なべしき(2376円)

ぜひ見にいらしてください。

台風が心配ですが、今週の営業は16日、17日、18日です。

警報などが出ましたら、臨時休業となる場合がございます。

ご来店前にご確認ください。

TEL 077-586-1806

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

内藤晴美さんから

内藤晴美さんから布のものがいろいろ届いております。

Img_9750

敷く布。

ランチョンマットや折りたたんで急須敷きにしたり...

包む布としても使えます。

Img_9752

敷物と急須敷き、なべつかみ。

Img_9747

こちらは横長のおしぼり。

伝統模様の「亀甲花刺し」「笹刺し」になります。

Img_9748

こちらは布巾。

「角十つなぎ」「矢羽根」模様。

今回は様々な模様の作品もあり、刺し子の素晴らしさを

さらに知っていただけるのではないかと思います。

また、たくさん刺すことでより丈夫になっていますので

どんどん使っていただければと思います。

一部品切れのものもありますが、

ぜひ見にいらしてくださいね。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 







| | コメント (0)

内藤晴美さんから

内藤晴美さんから、前回間に合わなかったものを

届けてくださいました。

1412234

風呂敷

1412233

小さな風呂敷

1412232

あづま袋。

 

風呂敷に包んで、年末年始のご挨拶...いかがでしょうか?

素敵ですよね。

 

1412235

ハタノワタルさんの素敵な箱。

いつもいつも気にかけてくれる

やさしい内藤さん(はるちゃん)

来年もよろしくね。

 

年内の営業は

25(木)、26(金)、27(土)、28(日)になります。

28日は掃除をしたり...な感じの営業になりますが

よかったら、遊びに来てくださいね。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

内藤晴美さんから

内藤晴美さんから作品が届きました。

1411073

半手拭い。

お弁当を包んだり、カゴにかけたり。

左から藍染、からしは槐(えんじゅ)という草木でつぼみを煮出して染めてあります。

右の墨黒はロックウッドという木の芯を砕いたものを煮出し染めてあります。

1411042

刺し子のなべつかみ、中座布団、小座布団....

急須やカップ、花器をのせたり。

1411071

風呂敷。

こちらもすぐに売り切れとなりました。

届いてすぐにたくさんの作品がお嫁に....

ありがとうございます。

また近いうちに、届けてくださいますので

もうしばらくお待ちください。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

| | コメント (1)

内藤晴美さんから

1年ぶりです、、、

やっとです(笑)

内藤晴美さんから作品届いております。

1410138

急須などを置く中座布団や

藍や柿渋のコースター、花器などの敷物。

それから匙置きを少し...

今回は小さなものを少量ですが

11月上旬くらい?には、おしぼり、てぬぐい、風呂敷などなど

届けていただけると思いますので

もうしばらくお待ちくださいね。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

営業日はこちら

(今月はお休みが多くなっております!)

 

 

| | コメント (0)

内藤晴美さんからお知らせ

内藤晴美さんからDMが届きました。

1408292_2 

「村上直子・内藤晴美 器と布 二人展」

日時:9月6日〜14日(9日定休日)

場所:bambooleaf

1408291_2

内藤晴美 「 布つなぎ 」

日時:10月1日~25日の営業日(4日はお休み)

場所:àma gallery

詳細はこちらへ

 

内藤さんとはお互い頑張ろう!と

昨日お話ししていたところ....

一段落したら、また会いましょう!

 

 

| | コメント (0)

内藤晴美さんから...

先月、当店で個展をさせていただきました

スイノハコ 内藤晴美さんから

おハガキが届きました。

1311301

おくりもの

12月4日(水)~21日(土)の水~土曜日のみ。

11:00~17:00

「ama gallery」さんにて

大阪府堺市中区八田北町891

内藤さん他7名の企画展となります。

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

| | コメント (0)