カテゴリー「藤原加寿子」の記事

「おいしいテーブルの理由」作家紹介3

岡山県で制作されている藤原加寿子さんから

うつわが届きました。

1409131

金属のような黒い器と、粉引の器を届けてくださいました。

黒いマグは男女問わず人気です。

今回、しのぎのめし碗やどんぶりなど、今までお取扱いの

なかった作品も多数あります!

はりねずみとトリの可愛らしい箸置きもありますよ。

  

企画展 「おいしいテーブルの理由」

9月18日(木)~9月28日(日) 11:00-17:00

<休み 9月24日(水)>

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

 

| | コメント (0)

藤原 加寿子さん

岡山県で作陶されている

藤原加寿子さんをご紹介します。

061520

先月の姫路のイベントで

高台付皿と一輪挿しがとってもステキで購入!

そこで突然、店に置いてほしいと

言ってしまいました(笑)

それにもかかわらず・・・快く承諾してもらい

この度、お取扱いさせていただくことになりました。

06172

特に粉引の器は同じ窯でも

色目や風合いが違うので

出来上がるまでのお楽しみです。

061530

↑こちらのソープディッシュ、

錆びた鉄のように見えますよね。

 

今回はこの他に一輪挿し、豆皿などが届いています。

現在、7月の窯たきを目指して制作に励んでおられます。

また窯たき後、いろいろご紹介できるかと思います。

| | コメント (0)