カテゴリー「シモヤ ユミコ」の記事

企画展 「Ce week-end c'est Brunch」 終了しました

本日をもちまして企画展「Ce week-end c'est Brunch」は

無事終了いたしました。

会期中、たくさんのお客様にご来店いただきましたこと

心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

ご購入いただきました器が皆様の食卓で

美味しい笑顔いーっぱいになりますように...願っております!

この土日は台風が心配でしたが、その影響はほとんどなく

皆様とお話しながら楽しく過ごさせていただきました。

そして、今回出展していただきました

シモヤユミコさん、田中直純さん、広瀬佳子さん、吉田健宗さん

お忙しい中での制作だったと思いますが

予定よりも多く納めていただき、そのおかげで初日は600点近くの

作品が並びました。本当にありがとうございました。

今回の展示の様子をインスタなどで見て、気になる作家さんも

いたのではないでしょうか??

次の展示は下記の通りです。もしお近くでしたら、1度お運びくださいね。

シモヤさん...9/27~茨城「ちどり」さんで個展

田中さん...9/28まで高知「お茶とギャラリー1188」さんで個展

広瀬さん...9/22~鹿児島「イロドリ」さんで企画展

吉田さん...9/23~東京「Ekoca」さんで企画展

また、savi no niwaでも引き続き、常設でご覧いただけますので

今後ともよろしくお願いいたします。(広瀬さんは常設なしです)

それから、今回は企画展限定オンラインショップやります!

連休明けにはご覧いただけるよう準備進めていきますね。

こちらもお楽しみに!!

皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

Img_9478

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

 

| | コメント (0)

企画展 「Ce week-end c'est Brunch」

企画展初日~本日3日目まで無事終了いたしました。

ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました!

お礼が遅くなり、申し訳ございません...

初日は予想を遥かに超えるお客様に来ていただきました!

展示が始まる前からお問合せが多かったので

もしかして、、、整理券配布することになるのかな??

もしそうだとしたら、今回は1人では無理!

(昨年の2人展で、ご迷惑おかけしたということもあるので)

お友達のCちゃんに手伝ってもらうことに。

まぁ~本当に助かりました。包んでくれる人がいるというのは

こんなに精神的にも肉体的にもラクになるんだと...

前日もぐっすり寝ることができて(いつもは不安で眠れない)

当日も少しお待たせすることはあったけど、

途中でくら~っとすることなく(笑)無事終えることができました。

ただCちゃんはかなり大変だったと思います。商品を包む経験は

あるものの、あの量、こわれもの、急いで包まなきゃというプレッシャー...

でも途中から八角皿をそれはそれは綺麗に包んでくれてました!

さすがCちゃん(笑) 本当にありがとう!

そして、

前回、記名帳に記入してもらったのですが、私のやり方が悪くて

グダグダだったので、、、すみません。。。

今回整理券配布させてもらったことで、スムーズに

ゆっくり見てもらえました。これも経験ですね。

Img_9466_2

明日で会期前半も終了。あっという間です。

一部完売してしまった作品もありますが、素敵なうつわはまだまだあります。

引き続き、よろしくお願いいたします!

 

Ce week-end c'est Brunch

9月9日(土)~9月17日(日) 11:00-17:00

(期間中の休み:9月13日)

シモヤユミコ  田中直純  広瀬佳子  吉田健宗

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

 

| | コメント (0)

企画展 「Ce week-end c'est Brunch」 作家紹介

いよいよ企画展まで、あと5日となりました。

明日から少しずつ作品も届き始めます。

その前に、今回出展していただく作家さんの

ご紹介させていただきますね。

P9020069

まずお一人目は、シモヤユミコさん。

約2年前に 茨城県笠間を離れ、

現在、神奈川県藤沢市で制作されています。

3年前の企画展以来、久しぶりに出展していただきます!

シモヤさんの作品の特徴は、白~グレーの濃淡に

しっとりとしたマットな質感、

少し水分を含んでるかのような...そんな手触り。

そして、しのぎや面取り、波面取り、さざなみといった

美しい彫り模様でしょうか...

お気に入りの彫り模様を見つけるのは楽しいですよ!

同じ模様で揃えたり、全模様制覇もあり?!

P7090039

最近は手触りをより楽しみたいと無地を選ぶ方も増えてきています。

ぜひ手に取ってご覧くださいね。

 

岩手県盛岡市生まれ

1996年 KIDI 金沢国際デザイン研究所

2008年 茨城県工業技術センター窯業指導所成形 l 科

2009年 額賀章夫氏に師事

2011年 茨城県工業技術センター窯業指導所釉薬科

2012年 茨城県笠間市にて独立

2015年~ 神奈川県藤沢市で制作

 

Ce week-end c'est Brunch

9月9日(土)~9月17日(日) 11:00-17:00

(期間中の休み:9月13日)

シモヤユミコ  田中直純  広瀬佳子  吉田健宗

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

 

| | コメント (0)

入荷続いてます...

久しぶりにシモヤユミコさんからボウルや鉢、

花器などが届きました。

Img_4640

ボウルSS。飲みものやヨーグルト、スープカップにも。

201608251

ボウルS。カフェオレボウルとして、また小鉢や小丼ぶりとしても。

Img_4671

6寸平鉢(面取り)

P824001300

ポット(面取り)2人分くらいです。

Img_4542

こちらは一輪挿し。面取りと波面取りの2タイプ。

形や大きさはいろいろです。

ぜひ手に取ってご覧くださいね。

今週の営業日は25.26.27日です!

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

シモヤユミコさんから

暑いです!

この暑さは台風の影響もあるらしいのですが

夏はこれからだというのに....

もうバテてます。

皆さまも体調管理気をつけてくださいね。

 

さて、お待たせいたしました!

先週、シモヤユミコさんの作品が届きました。

すでに完売してしまった器もありますが....

ぜひご覧ください!

Img_0463

ボウルSSとSサイズ。

SSサイズは汲み出し、スープ、デザートボウル、小鉢として

Sサイズはカフェオレボウル、スープ、小丼ぶり、中鉢として

Img_0483

そばちょこ

お取扱いさせていただく前に

私が、最初に購入したのはそばちょこでした。

今はなかなか良い色合いになってます。

Img_0487

6寸平鉢(SOLD)

ご紹介するまでに完売となってしまいました。

次回お楽しみに!

 

シモヤユミコさんのうつわはグレーがかったやさしい色合い。

しのぎや面取りといった昔ながらの技法、質感など

ぜひ実際に手に取ってご覧いただければと思います。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

シモヤユミコさん

先月ありました企画展「おいしいテーブルの理由」で

お世話になりましたシモヤユミコさん。

お知らせが遅くなりましたが、

引き続き、常設もさせていただくことになりました。

展示の時は、波面取りの美しさに皆さん感動されておられました。

1410139

ぜひ見にいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

営業日はこちら

(今月はお休みが多くなっております!)

 

 

| | コメント (0)

「おいしいテーブルの理由」作家紹介4

茨城県笠間で制作されているシモヤユミコさんから

うつわが届きました。

1409152

1409151

シモヤさんの白は、グレーがかった

落ち着いた色合い。

マットな質感も手になじみます。

シンプルな無地、昔ながらの技法の

「しのぎ」や「面取り」、その技法をアレンジした

「さざなみ」や「波面取り」といった器を

たくさん届けてくださいました。

様々な表情の器をお楽しみください。

 

企画展 「おいしいテーブルの理由」

9月18日(木)~9月28日(日) 11:00-17:00

<休み 9月24日(水)>

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)