カテゴリー「松本 美弥子」の記事

お知らせ

お世話になっております作家の方々から

展示会のお知らせが届いております。

店頭にもございますので、ご自由にお持ち帰りくださいね。

Img_0177

小山乃文彦 展

11/18(土)~11/27(月) (休み11/21)

在廊日 11/18 

うつわ祥見(神奈川県鎌倉市)

OPEN 12:00-18:00

先日、お話をさせていただき、粉引の大変さを

改めて痛感いたしました。

派手さはないけれど、じっくり永く付き合えるうつわだと思います。

ぜひお運びください。
 

Img_0178

鶴見宗次 展

12/1(金)~12/10(日)会期中無休

器と暮らしの道具 morrina (愛知県常滑市栄町7-3)

TEL 0569-34-6566

10:00-17:00

お近くの方、ぜひお運びくださいね。

鶴見さんの作品が入荷しております。

またご案内させていただきます。 

Img_0176

関西蚤の市

12/2(土)~3(日) 9:00-16:00

JRA阪神競馬場

第1回目と2回目に出店させていただきました。

今後は出店することはないと思いますが(古道具屋ではないので)

お客さんとして遊びに行きたい、とっても楽しいイベントです。

こちらの場所で同時開催の豆皿市&箸置き市に

松本美弥子さん、竹口要さんが参加されます。

ぜひご覧くださいね。

Img_0180

竹口要 個展

12/9(土)~17(日) (休み12/13)

在廊日 12/9(土)

UTSUWA11 (大阪府豊中市)

今回も奥様と一緒に在廊かな?

楽しいお二人にぜひ会いに行ってみてくださいね。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

| | コメント (0)

お知らせ

松本美弥子さん、経塚真代さんから

展示の案内が届いています!

201708012

ふたり展

鶴谷ひろみ(陶) 松本美弥子(磁)

8/5(土)~11(金)11:00-19:00

今年もスタジオマノマノさんにて(名古屋市千種区)開催!

201708011

経塚真代 個展

8/8(火)~13(日)10:00-19:00

CENTRAL (札幌市中央区)

もしかして、もしかして??

来年あたり展示ができるかも?

まだ未定ですが、ちょっと考えてます。

Img_8805

私しかオクラを食べないので、ちょこっと育てております。

週に1~2回これくらい↑を収穫。

丁度良い感じです。

夏野菜が終わったら、庭を大改造したいなぁ、、、と

いろいろ考案中です。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

 

| | コメント (0)

入荷のお知らせ 続き

松本美弥子さんの続きです....

ピアス、やはり上手く撮れなくて

何となく雰囲気が伝われば、、、良いのですが。

Img_7433

左上の本当にシンプルな丸いものもありますが、

ゆらゆら揺れるロングピアスが中心です。

ピアスを開けていない私...

こういう素敵なピアスに出合うたびに開けたくなるんだけどぉ(^_^;)

Img_7420

こちらはお菓子型。

豆鉢として使ったり、お菓子入れにしたり、アクセサリーなど

小物入れにしてもいいですね。

裏側も可愛いのでぜひご覧ください。

そして、イベントのお知らせ遅くなりましたが

201704081

すでに始まっております。こちら、

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

4月8日(土) 9日(日) 9:00-16:00

護國神社(静岡県静岡市葵区柚木366)

3年前、松本さんとお会いした思い出のあるイベントです。

お世話になっております小川麻美さん、

加藤祥孝さんも出展されてます。

Img_7424

アル・トゥ・エン

4月22(土)~23(日)10:00-17:00

名鉄太田川駅前(愛知県東海市)

お世話になっております石原ゆきえさん、

田鶴濱守人さんも出展されてます。

ぜひお運びくださいね!

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

入荷のお知らせ

松本美弥子さんから作品が届きました。

前回はブローチのみでしたので、

うつわのご紹介は初めてになります。

今回、「納品が遅くなったので...」と愛知県丹羽から

わざわざ直接納品に来て下さいました。

いつお会いしても、楽しい方で

この日も最初から最後まで笑っていたような気がします(笑)

そんな松本さんの作品は

凛とした佇まいでありながら、おおらかさ、やわらかさを感じます。

松本さんのお人柄そのままが作品に出ているよう....

Img_7399

こちらは、枯黒鉢(かれぐろ)

模様は大まかに分けて3タイプあり、

ひとつひとつ筆で描かれているそう...

裏は銀彩が施されておりますので、ぜひ裏側もご覧ください。

オブジェにしたいくらい素敵です。

Img_7405

こちらは、古白浅鉢 (こはく)

貫入を紅茶で染めた、味わいのある古白シリーズ。

フラットなので、盛り付けしやすいのも嬉しい。

トレーとして使ったり、裏側は銀彩が施されているので

こちらも台皿として使ってみては...

Img_7419

古白板皿、月白カップ

板皿は貫入/銀彩のリバーシブルなので、その日の気分やシーンに

合わせてどちらを表にしても。

カップは外側が白磁、内側が銀彩。艶やかな白と

銀彩が落ち着いた上品さを醸し出しています。

銀彩は時間とともに少しずつ変化していきます。

この変化もぜひ楽しんでいただければと思います。

そして、この日、

新作のピアスも一緒に持って来ていただきました。

本当に素敵で早くお見せしたいのに

上手く撮影できなくて苦戦中です。

松本さんが出展されるイベントのご案内もあるので

数日中には合わせてご紹介したいと思います。

もうしばらくお待ちくださいね。

 

*通販はオンラインショップのみで承っております。

次回更新は4/中旬以降となります。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

| | コメント (0)

展示のお知らせ

すでに始まっている展示もありますが、

DM届いておりますので、ご紹介させていただきます。

201612061

石原ゆきえさん、フェルトのHARUCCOさんからDMいただきました。

「hagiの冬展2016 -冬と過ごす-」

12月1日(木)-12月26(月) 11:00-18:00 火・水曜定休

石原ゆきえ(陶器)card-ya(キャンドル) 鈴木史恵(陶器)

田中友紀(金工)najimui(はんこ雑貨) 八窪章吾(オブジェ)

HARUCCO(フェルト)Uf-fu(紅茶) 菓子屋ワタリドリ(焼菓子)

手焼珈琲RODAN(コーヒー)yoko's jam tea(ジャム)

カフェギャラリーhagi (名古屋市西区)

詳細はこちらへ

 

201612051

先日お世話になりました菅原博之さんの個展のお知らせです。

おそらく先日の2人展から寝不足が続いているはず...

体調崩されないように...遠くから応援しております。

「菅原博之展 晴の木の器」

12月9日(金)〜25(日)

平日 12:00 - 19:00 土日祝 12:00 - 18:00

会期中木曜休み 最終日16:00まで

ヒナタノオト(東京/日本橋)

詳細はこちらへ

 

201612062

最後に、

いつもお世話になっておりますテノナル工藝百職さんからも

DMが届いております(店頭にもございますのでご自由にお持ち帰りください)

「サーカス&コーヒー」

2016/12/17(土)-12/25(日)11:00-18:00 (期間中の休み12/21水)

◎12/20(火)、23(金・祝)は14:00から

CIRCUS COFFEE(スペシャルティコーヒー) 石原ゆきえ(陶) tsuyu.(布小物)

yuta須原健夫(金工) 松本美弥子(磁)

クリスマスの楽しい企画です!ぜひお運びくださいね。

*現在は平野日奈子さんの個展開催中です(12/11まで)

テノナル工藝百職

京都市左京区聖護院川原町11-18

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

Instagram @saviniwa

 

 

| | コメント (0)

お知らせ

昨日までタートルを着てたと思ったら

今日は日中半袖でも過ごせそうな陽気。

温度差が激しくて、堪えます...

さて、松本美弥子さんからDMが届いていますので

ご案内させていただきます。

201605111

松本美弥子 展 -月日と共に、かさねゆく-

2016.5.12(木)~23(月)11:00-18:00 (火・水曜休み)

本日から始まっております松本さんの個展です。

うつわとカフェ hagi

愛知県名古屋市西区宝地町173

201605112

帯留

2016.5.10(火)~22(日)11:00-19:00

天野ミサ|銀、 内田鋼一|陶、       

小川郁子|切子 、 小原聖子|真鍮               

松原智仁|銀、   松本美弥子|磁

矢野容子|ガラス、

インド、ジャイプールの天然石の帯留

月日荘

愛知県名古屋市瑞穂区松月町4-9-2

 

もうすぐ当店にも松本美弥子さんのうつわが届くはず....

お楽しみに!

 

| | コメント (0)

お知らせ

松本美弥子さんから個展のお知らせです。

2015122

毎年恒例、Carafeさんでの個展です。

今年も大忙しだった松本さん。来年もスケジュールぎっしりで

飛び回っていそうな気がします。

そう言えば、今年はお会いしていないなぁ....。

すでに開催しております....

ぜひお運びくださいね。

-松本美弥子の器展-

12/5(土)~27(日)11:00-19:00(OPEN:金~火曜)

松本さん在廊日:12/5、6、20、27

Carafe

名古屋市天白区鴻ノ巣1-706

 

そして、中西申幸さんからもDM届いております。

2015123

二人展 富山孝一(木) 中西申幸(陶)

12/9(水)~14(月)12:00-19:00

テーマは、冬の色相。

朽葉色、冬の海の鈍色、澄んだ寒い日の夜空の色。

木と陶の冬の色相。

 

ぜひお運びください....

shizen

東京都渋谷区神宮前2-21-17

 

 

| | コメント (0)

お知らせ

201510

さこうゆうこさん、松本美弥子さんの二人展

-はなやかな目覚め-

10/30(金)~11/8(日)12-19時(木曜休み、最終日16時まで)

ヒナタノオト(東京都中央区)

 

さこうさんの水栽培用ポットの季節ですね。

当店には11月に届く予定です。

松本さんの銀彩のうつわとガラス、素敵な展示になりそうです!

お近くの方はぜひお運びくださいね。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 


| | コメント (0)

お知らせ

お世話になっております冨本大輔さんと松本美弥子さんから

お知らせが届いております。ほぼ同じ日程での開催!

イベントの多い時期、どこに行こうか本当に迷いますね。

Img_1375

うつわ二人展 冨本大輔・目方千恵

10月1日(木)~19日(月)8:30-18:00(最終日16時まで)

京都市 ハイアットリージェンシー京都 ロビー内

セレクトショップ京

大好きなホテル内にあるお店。

在廊日の4日に伺う予定だったのですが....

時間があまりないこともあったのですが、それより

名古屋から京都へ行く体力が途中でなくなる、、、、泣

頭がくらくらしだしてしまい....。

来月、堺でお会いするのを楽しみにしてます。

名古屋のことは後日お話ししますね。

Img_1376

松本美弥子 静寂のしるし

10月2日(金)~10日(土)11:00-17:00 (4日休み)

愛知県蒲郡市 ツバメ舎

今回はオブジェの展示もあるそう。

お近くの方はぜひお運びください。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

| | コメント (0)

お知らせ

朝晩肌寒い日が続いております...

また、ある日突然、夏日になるのでしょうね。

 

さて、松本美弥子さんからお知らせです。

Miyako201507

鶴谷ひろみ 松本美弥子 ふたり展

7月1日(水)~7日(火)11:00-19:00

名古屋市

スタジオマノマノ

 

時間が合えば伺いたいな。

皆さんもご都合よろしければ

ぜひお運びください。

 

| | コメント (0)