カテゴリー「酒井 桂一」の記事

お知らせ

今日は少し晴れ間も見えていたので、(それにしても寒い)

先日片付けてしまった冬物を引っ張り出して

近所の桜を見に行ってみたのですが

もう散り始めていて...

Img_7532

でも、この辺りは他のところより若干遅めの開花なので

まだ楽しめそうです。

さて、木工の酒井桂一さんから展示のお知らせが届いています。

201704121

パンとコーヒーに似合う器

酒井桂一、木村香奈子、京野桂

4/22(土)~30(日)13:00-18:00

クラシノネ

名古屋市名東区代万町3-10-1 2階

酒井さん、、現在、常設用にはお皿を作られていないので必見です。

ベーグルやジャムなども並ぶそうですよ!

ぜひお運びくださいね。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 

| | コメント (0)

入荷のお知らせ

展示が終わってすぐの営業日は

暇な日が多いのですが....

今日は遠方から何名もご来店いただき、ほぼ途切れず...でした!

ありがとうございました。

今、常設がとても充実しているというのもあるのですが、

企画展もいいけど、また常設の時に来ます、、と

仰っていただけて、嬉しかったです(^^)

常設はまた違った雰囲気なので、、、よろしければぜひ!

さて、作品が続々届いております。

志村和晃さんの染付のうつわ、今回初めてご紹介する

粉引のものなどが届いております。

Img_5955

染付小紋長角皿、染付だみ花文輪花6寸皿、再入荷しました。

Img_5959

染付だみ花文切立鉢

Img_5967

左から粉引しのぎカップ、カフェオレ(小)、煎茶碗。

Img_5976

るり釉リム7寸皿。とてもきれいな色です。

続いて、酒井桂一さんからも届いています。

201612101

オーバルリムプレートが再入荷しました。

今回はブラックウォルナットのL・M・Sのみになります。

 

通販はオンラインショップで承ります。

次回の更新予定は12/17~19くらいに...と思っています。

日程が決まり次第、ご案内いたします。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/ 

| | コメント (0)

入荷のお知らせ

酒井桂一さんからカトラリーなどが届きました。

Pa080059

ディナースプーン、ディナーフォーク、フルーツフォーク

オイル仕上げと拭き漆(黒)になります。

Pa080010

とりわけ匙(彫りありタイプ)

酒井さんの作品で最初に購入させていただいたのが

こちらのとりわけ匙。煮物などのとりわけに大活躍です。

Pa080053

こちらは料理べら。

お鍋やフライパンを傷つけることなく炒め物や

煮込み料理などに使えます。

 

ぜひ手に取ってご覧くださいね。

お待ちしております。

*オンラインショップUPは週末くらいを予定しています。

 

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

 


| | コメント (0)

岐阜県 酒井桂一さん

岐阜県各務原市で制作している酒井桂一さんの作品が届きました。

日々の暮らしが楽しくなる「木の生活道具」を制作されています。

今回はお皿メインですが、今後、入荷する作品もお楽しみに!

Img_2992

オーバルリムプレート(ナラ)

L:幅24×19.5×高さ1.8㎝ ¥8,100

M:幅20×15.5×高さ1.7㎝ 売り切れました

S:幅16×11.5×高さ1.7㎝ 売り切れました

Img_2993

オーバルリムプレート(ウォルナット)

L:幅24×19.5×高さ1.8㎝ 売り切れました

M:幅20×15.5×高さ1.7㎝ 売り切れました

S:幅16×11.5×高さ1.7㎝ 売り切れました

Img_2995

コーヒーメジャー(ウォルナット・クルミ)

直径4.8×8×高さ3㎝ ¥2,700

Img_2996

写真左:ジャムスプーン(サクラ)幅2.6×長さ18㎝ 売り切れました

写真右:フルーツフォーク(サクラ)幅1.5×長さ13㎝ 売り切れました

Img_2997

オーバルリムプレートSとフルーツフォーク

Img_2999

ジャムスプーンはマドラーやパフェスプーンとしても。

Img_2963

幼いころからモノづくりが好きだったという酒井さん。

子供のころの酒井さんがなんとなく頭に浮かびました...(^^)

 

ご注文、お問合せはお気軽に...

savi no niwa

http://www.savi-niwa.com/

メール:CZZ01063@nifty.com

 

| | コメント (0)